バックナンバーのご紹介(2016/4~6)




#111
4月第1週号 貴方は本当の自分を知っていますか? それは鏡に映った自分かもしれませんが、鏡は平面的な姿しか見られません(Posture)。本当に見たいのは外からは見えないあなたの内面なのです。それがマインドです。


#112
4月第2週号 自分の中心・核・芯(CORE Competence)を探す。リンゴの芯の部分(種Seeds)や原子炉(Nuclear reactor)の炉心、地球の中心もコア(Core)です。そこから派生して、人の本質や思考の根幹・基盤なども指します。


#113
4月第3週号 経営コーチングの難しさと楽しさと奥行きの深さ:この3原則を知れば経営の初歩的な知識を持つことが出来ます。


#114
4月第4週号 経営で一番大切で、重要なことは人材育成です。


#115
5月第1週号 メンタルタフネスと思考の強化。



#116
【特別寄稿】今必要な意思決定時のリスク対応と解決型人材育成(エグゼクティブコーチ:永井郁敏氏)


#117
5月第2週号 人材育成の5段階


#118
5月第3週号 優秀な社員が次々と退職しはじめた大手企業。


#119
5月第4週号 エグゼクティブが思考停止に陥ったとき、あるいはその兆候が見られたときにあなたはどう対応しますか。


#120
5月第5週号 10年後、皆さんはどのような実力(Competency)をお持ちですか


#121
6月第1週号  人生全ては自己判断、自分の能力がすべてを決める


#122
6月第2週号 トランスフォーメーション(Transformation)変容とは


#123
6月第3週号 全ての人が同じような環境にいます。これから未知の人生の旅に出られる方へ未知の世界に飛び込むときほど、ワクワクすることはありません。心の準備はできていますか。


#124
6月第4週号 夢がかなう人、かなわない人の信じられない実態

杉井要一郎 / 2016年7月 © All rights Reserved by Gledis Inc.

コメント